人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンドッグ(鳥猟犬種)への思いを綴ります
by gundogclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
クワン 天国へ
at 2019-06-24 10:42
フラウ 14歳の誕生日
at 2019-05-30 10:27
海 へ !
at 2019-05-23 12:18
Retrieve Dog
at 2019-04-20 19:33
スパニエルは楽しい!
at 2019-02-24 13:37
カテゴリ
全体
MY TALK
シャドー (FCR)
フラウ (GSP)
クワン (GR)
エステル (EP)
ソロモン (WC)
犬の躾・訓練
DogSchool I'll
フリスビー(JFA)
レトリーブ (GRT)
犬種探訪
保護活動
おでかけ・野遊び
車のこと
雪風号
その他
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
その他のジャンル
ブログジャンル
犬

フラウ優勝 クワン準優勝!!

茨城県つくば市で開催されたJFA(日本フリスビードッグ協会)主催の競技会に、フラウ&クワンで参加しました。
数日前から天気予報を検索するたびに 「爆弾低気圧」 とか 「暴風」 とか 「豪雨」 とか、出場するのがイヤになってしまう様な言葉が並んでおりましたが、幸いにも つくばの会場は、風はものすごく強かったものの、雨は時折、パラパラと降る程度で競技開催時間中は雨合羽の必要はありませんてじた。

5ヶ月ぶりの出場となる我が家の現役フリスビードッグ、クワンの他に、「昔の名前で出ています」的な 実に3年ぶり出場のフラウ姐さんも参戦!
クワンがユースオープン選手権、フラウがチャレンジ大会に出場しました。


まずは、3年ぶりの出場となったフラウ姐さんから・・・
フラウ姐さん、競技会場に到着しても、自分が出るとは思っていなかったみたい。。。
「クワン! まぁ 頑張りなさいね~ アンタ、フリスビーしか取り得が無いんだから!」 って、他人事みたいにアクビをしていたフラウ姐さん。

えっ? ワタシも出るの? ウソでしょぉ~
フラウ優勝 クワン準優勝!!_e0204314_1884288.jpg

プレイコートの中に入っても 「本当に、やるんですか?」 という顔をしていました(笑)

まあ、それでも MCの 「LEADY GO!」 の合図を聞けば、そこは 「昔とった杵柄」 という奴で、勢いよく飛び゛だすフラウ姐さん!

何でワタシが・・・
フラウ優勝 クワン準優勝!!_e0204314_18121816.jpg

何でワタシが・・・
フラウ優勝 クワン準優勝!!_e0204314_18131946.jpg

いきなり、こんなこと させられるのよぉ~!
フラウ優勝 クワン準優勝!!_e0204314_1814682.jpg


余計なプレッシャーが無かったのが幸いしたのか、見知らぬ人や犬が沢山いても「年の功」で、あまりどんよりとしなくなったのが良かったのか 1R・2Rとも首位をキープしフラウ姐さん 優勝!

子犬の頃に近所のドッグカフェが開催したパピー運動会に参加した時に始まり、ボールのレトリーブ競争、フリスビー競技、レトリーブトライアル と、”ドッグスポーツ”と名がつくものに何度となく出場し、2位や3位は各種競技で獲得しているものの、ついぞ 「優勝」 したことの無かったフラウ姐さん・・・
7歳11ヶ月にして、ドッグスポーツ初優勝でございます!
やったぁ~!!!!!!


続いて、現役フリスビードッグのクワンちゃんのご報告。

1R(午前中)は、真正面からの強い向かい風! あんな正面からの向かい風は私はあまり経験ないかも・・・
でも、まあ1Rは暫定2位で通過! 
もっとも、あまりに風が強くて皆さん、各ペアとも さして差の無いポイントでした。

お昼の休憩時間に、 LADF のオーナーのKさんが、愛犬のボーダーコリーNANAちゃんを連れて応援に駆けつけてくださいました。
クワンは、我が家に来る前、LADFでお泊り保育で暮らしていた時期があり、LADFはクワンの第二の実家、Kさんは養父でNANAちゃんは義姉妹のような感じ!(笑)

KさんとNANAちゃんが、お車の中で見守る中、(近くで応援して頂くと、Kさんの方に、すっ飛んでいく危険があるので:苦笑) クワンは3位(と言っても1・2R合計のポイントは2位のペアと同じでした) で決勝進出!
予選を1位で通過したペアとは、僅か1ポイントの差でしたが決勝戦で、つき離され 結局 準優勝で競技を終了! まあ5ヶ月のブランクがあるにしては、まあまあで70点くらいの出来でした。

Kさん&NANAちゃん、応援と差し入れ ありがとうございました!

フラウ姐さん ドッグスポーツ初優勝!
フラウ優勝 クワン準優勝!!_e0204314_18412129.jpg

5ヶ月ぶりの出場で、準優勝!
フラウ優勝 クワン準優勝!!_e0204314_18431785.jpg


2頭出しで、優勝と準優勝・・・
できのよい 犬の奥さんと娘を持って、本当に身に余る幸せです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 ↑ ブログランキングに参加しました。
   ポチッと053.gifのクリックを
   お願いします   
by gundogclub | 2013-04-06 18:49 | フリスビー(JFA)