人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンドッグ(鳥猟犬種)への思いを綴ります
by gundogclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
クワン 天国へ
at 2019-06-24 10:42
フラウ 14歳の誕生日
at 2019-05-30 10:27
海 へ !
at 2019-05-23 12:18
Retrieve Dog
at 2019-04-20 19:33
スパニエルは楽しい!
at 2019-02-24 13:37
カテゴリ
全体
MY TALK
シャドー (FCR)
フラウ (GSP)
クワン (GR)
エステル (EP)
ソロモン (WC)
犬の躾・訓練
DogSchool I'll
フリスビー(JFA)
レトリーブ (GRT)
犬種探訪
保護活動
おでかけ・野遊び
車のこと
雪風号
その他
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
その他のジャンル
ブログジャンル
犬

ボクのお姉ちゃん達を紹介します!

みなさん、こんにちは はじめまして!  ボク、ソロモンです。
新しいお家に来て、約1ヶ月になりました。
今日は、新しいお家で一緒に暮らす事になった、ボクのお姉ちゃん達を紹介したいと思います。
クワンお姉ちゃん
ボクのお姉ちゃん達を紹介します!_e0204314_13375051.jpg

クワンお姉ちゃんは、若くて美人で、とても優しいお姉ちゃんです。
いつもボクと、沢山 遊んでくれます。
クワンお姉ちゃんは、AKBというアイドルユニットのメンバーなんだって!
そして、クワンお姉ちゃんは去年、フリスビーという競技の全国運動会にも出たんだって!
ボクもクワンお姉ちゃんみたいに、頑張ってフリスビーが上手になりたいです。

パパより
ソロモン君へ クワンはAKBではなく、 ”BAKA” というユニットのメンバーです。
それと、君はフリスビーが上手くならなくって いいです! 
もう少し大きくなって、野原に行く様になったら、フラウお姉ちゃんを見習ってください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
エステルお姉ちゃん
ボクのお姉ちゃん達を紹介します!_e0204314_13471472.jpg

エステルお姉ちゃんは、ボクが新しいお家に来て、最初に遊んでくれたお姉ちゃんです。
少し寂しげな感じで、パパは「保護欲をそそられるタイプ」って言っていましたが、ボクは子供なので、よく判りません。
エステルお姉ちゃんからは 「もったいない」 という事と 「リサイクル」 という事を教わりました。
どっちも、とても大切な事なんだって!
エステルお姉ちゃんは、自分や他のお姉ちゃんが庭にした、うん○を、「もったいない もったいない」 って食べています。 ボクも 「もったいないから食べなさい!」って言われたけれど食べた事、まだありません!
あと、エステルお姉ちゃんは、居間とキッチンの間にあるドッグゲートを飛び越えて、キッチンのゴミ箱の蓋を開けて食べてしまいます。 これを、リサイクルって言うんだって!
ボクも、大きくなったら、エステルお姉ちゃんの様にドッグゲートを飛び越えて、ゴミ箱に顔を突っ込む、リサイクルが出来る立派な大人になりたいと思います。

パパより
ソロモン君へ! 庭に落ちているブツは、「もったいない」 なんてことはありません。 エステルお姉ちゃんの勘違いです。 決して・・・決して食べないでください!!!!
あと、君はドッグゲートを飛べる大人にならなくって、いいです!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
フラウお姉ちゃん
ボクのお姉ちゃん達を紹介します!_e0204314_140343.jpg

フラウお姉ちゃんは、お姉ちゃんと言うより、オバサンだと思うのですが、一応 ”お姉ちゃん” って呼んでいます。 フラウお姉ちゃんは、パパの「犬の奥さん」なんだって!
パパは、「フラウお姉ちゃんの理知的で上品な顔が好き!」って言っていましたが、フラウお姉ちゃんは、写真写りが悪いです。 きっと元々のお顔に問題があるんだと思います。
ボクがお家に来てから、ずーっとお話もしてくれませんでしたが、最近 一緒に遊んだり、お話をしてくれる様になりました。 でも、ボクがふざけ過ぎると叱るし、礼儀にはうるさいし、ちょっと怖いです。
大きくなったらボクは、フラウお姉ちゃんと一緒に練習するんだって・・・ ボク、ちょっと憂鬱です。

パパより
ソロモン君へ! 間違っても、フラウお姉ちゃんを ”オバサン” なんて言わないようにっ!
ばれたら、ものすごく叱られるよ!
フラウお姉ちゃんは、あまり愛想がないけれど、きっとフラウお姉ちゃんから勉強することは、沢山あると思うよ! 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

今日の午前中、庭でクワンとソロモンがレスリングをしていたのですが、ソロモンがエキサイトして、大きな唸り声を出しました。
わめき散らした・・・という感じでした。 犬によっては、あの声を出したら、いくら子犬とは言え、「礼儀知らず」としてガッツリ叱られる(噛まれる場合もアリ)声でした。
クワンは、そのままレスリングを続けていましたが、私のPC部屋で寝ていたフラウとエステルが庭に飛び出してきて、眉間に皺を寄せてソロモンを叱っていました。
ソロモンの、おどおどした顔が、笑えます。
ボクのお姉ちゃん達を紹介します!_e0204314_14174441.jpg

フラウ   「ちょっと あんた! 今の声は何よ!」
エステル 「年上に、あんな声 出しちゃダメでしょ!」

大らかに遊んでくれる若いお姉ちゃんもいて、口うるさい お局様も居る我が家・・・
ソロモンにとっては、良い環境かもしれません。

そして、今日のプログを読んだ、お姉様2人のつぶやき・・・庭で並んで話し合っています。

フラウ   「あのチビ・・・ クワンを一番最初に紹介するって、何 考えてるのよ!」
エステル 「やはり、年長者から紹介すべきよね! あの坊主に注意してやんなきゃ!」
フラウ   「BAKAのクワンが教育係だからね~  あのチビ、将来が心配よね!」

ボクのお姉ちゃん達を紹介します!_e0204314_14254127.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 ↑ ブログランキングに参加しました。
   ポチッと053.gifのクリックを
   お願いします。
by gundogclub | 2012-03-12 14:30 | ソロモン (WC)