人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンドッグ(鳥猟犬種)への思いを綴ります
by gundogclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
クワン 天国へ
at 2019-06-24 10:42
フラウ 14歳の誕生日
at 2019-05-30 10:27
海 へ !
at 2019-05-23 12:18
Retrieve Dog
at 2019-04-20 19:33
スパニエルは楽しい!
at 2019-02-24 13:37
カテゴリ
全体
MY TALK
シャドー (FCR)
フラウ (GSP)
クワン (GR)
エステル (EP)
ソロモン (WC)
犬の躾・訓練
DogSchool I'll
フリスビー(JFA)
レトリーブ (GRT)
犬種探訪
保護活動
おでかけ・野遊び
車のこと
雪風号
その他
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
その他のジャンル
ブログジャンル
犬

クワン 美容院 初体験

数日前、カミサンに 「淡路島のジャパンファイナル、半分仕事みたいなものだから、遠征費を出して!」 と言いましたら、「100%趣味だから、自腹で行って!」 との返事・・・(涙)
カミサンは、遠征費は、ビタ一文出してくれませんでしたが、何故かクワンのトリミング代をくれました。
「人が沢山、集まるのでしょうから、綺麗にして行きなさい!」って・・・

そう言えば、2005年6月 今は亡きシャドーがGRTA(ガンドッグレトリーブトライアル協会)発足後、初めて開催された競技会(千葉ポートタワー)に出場する時も、カミサンはシャドーの散髪代をくれました。

息子達の運動会が近づくとカミサンは、「知らないお父さんやお母さんも、大勢 見に来るのだから、髪を切って来なさい!」って、息子達を床屋さんに行かせております。
「犬の運動会」前に、トリミング代を出してくれるのも、同じような理由なのかもしれません。

遠征費用は出してくれないけれど、トリミング代は出してくれる・・・
結婚して14年になりますが、未だに カミサンの判断基準が、よく判らない時があります。(苦笑)


と言う事で、今日 クワンを連れてトリミングに行ってきました。
千葉市緑区にある GABY  というトリミングサロンです。

少なくとも私が譲り受けてからは、一度もトリミングに行ったことが無いので、おそらくクワンは、美容院 初体験 だったのではないかと思います。


トリミング台の上で動き回ったりすると、トリマーさんのご迷惑になりますので、暴れる元気が無くなるまで、クタクタに疲れさせようと、まず野原へ・・・

ボールやフリスビーで、クタクタになるまで運動させ・・・
クワン 美容院 初体験_e0204314_1233180.jpg



ちなみに、この野原・・・
少し前まで、草が生い茂り 雉や蛇や、ごくたまにウサギまで居て、フラウ姐さんのお気に入りの野原だったのですが、綺麗に草が刈られてしまいました。
クワンとフリスビーの練習をするには良いのですが、何もない ただ広いだけの野原になってしまい・・・

先日、フラウ姐さんを連れて行ったら 「何よこれ! 何もないじゃないの! ちっとも面白くないワ! 仕方がないから、ボールか何かで遊んで頂戴!」 と不満顔・・・(苦笑)
クワン 美容院 初体験_e0204314_1604585.jpg



クワンの初トリミング ・・・事前に疲れさせたのもよかったのか、トリミング台の上でクワンは おとなしかったです。
クワン 美容院 初体験_e0204314_12541624.jpg


GABYさんは、シャドーが年に2回ほどトリミングで利用していました。
喫茶店も兼ねているので、用がなくてもシャドーを連れて、珈琲を飲みながら、オーナーさんと、おしゃべりをしたり・・・
カミサンや長男、そして生まれたばかりの次男は乳母車に乗せて、頻繁に通っていました。
あの時、乳母車の中で寝ていた次男が、小学3年生・・・
月日の経つのは早いものです。

GABYさんの壁には、お店を訪問したワンちゃん達の写真が、沢山 貼られています。
まだ幼稚園児だった長男が、シャドーと一緒に写っている写真も貼られています。


シャドー ・・・ クワンと淡路島に行ってくるよ!
見守っていてくれよな!

いつまでも年をとらないシャドーの写真に向かって、頭の中で そう呟きました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 ↑ ブログランキングに参加しました。
   ポチッと053.gifのクリックを
   お願いします。
by gundogclub | 2011-11-01 13:13 | クワン (GR)