ガンドッグ(鳥猟犬種)への思いを綴ります
by gundogclub
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
最新の記事
よしなしごと
at 2017-08-13 09:40
クワン 入院中
at 2017-08-01 07:51
クワン 9歳に!
at 2017-07-20 18:34
今年からプールかな?
at 2017-07-13 11:31
12歳1か月のフリスビー
at 2017-07-02 07:46
カテゴリ
全体
MY TALK
シャドー (FCR)
フラウ (GSP)
クワン (GR)
エステル (EP)
ソロモン (WC)
犬の躾・訓練
DogSchool I'll
フリスビー(JFA)
レトリーブ (GRT)
犬種探訪
保護活動
おでかけ・野遊び
車のこと
雪風号
その他
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
犬

Happy Birthday KWAN in LADF


今日 7月18日は、ゴールデンレトリバーのクワンちゃんの誕生日です。
早いもので、クワンは 8歳 になりました。

クワンは、生後3か月から約1カ月は 日帰り保育で、そして生後4か月から5か月の1カ月間は、元の飼い主さん宅を離れ、長期お泊り保育で LADF で、暮らしておりました。
そして、そのまま 我が家に迎え入れられましたので、LADFは クワンにとって、 『第2の実家』 のようなものです。

と言う訳で、今日はクワンを連れて LADF へ行ってきました。
くーちゃん、大喜びでLADF施設のオーナーさん ご夫婦に、べったり甘えておりました。
興奮して、「アン! アン!」と子犬みたいな甲高い声で大喜び・・・

誕生日を記念して、くーちゃんが フリスビー競技会で獲得した優勝トロフィーを並べて記念撮影してみました。
トロフィーは優勝しても必ずしも貰える訳ではありませんので(何らかの 冠大会 でしか、授与されません)、クワンが今までに獲得したトロフィーは、大部分 持参しました。
まあ、その他 トロフィーではなく 「優勝(入賞)盾」は、並べきれないほど獲得しましたし、チャレンジカップや、ジャパン・ファイナル出場のメダルもあるのですが、本日はトロフィーのみ。
e0204314_14474675.jpg

e0204314_1448396.jpg

e0204314_14481434.jpg


フリスビーで遊んだり・・・
e0204314_14502687.jpg

e0204314_14504171.jpg

紐付きボールで遊んだり・・・
e0204314_14511080.jpg

e0204314_1451272.jpg

クールダウンで、プールで泳いだり・・・
e0204314_14515955.jpg

e0204314_14521126.jpg

e0204314_14522596.jpg

くーちゃん、ニコニコでしたっ!
e0204314_1452556.jpg

ちなみに、くーちゃんが フリスビーを追う時の姿勢は、8歳にして まだまだ迫力があります。
この低い姿勢を維持して走れるからこそ、牧羊犬全盛のフリスビー競技に於いて、異才を放つことが出来るとも言えます。
e0204314_1455304.jpg


そして、クワンが幼い頃、お泊り保育の間 まるでご自分の愛犬であるかのように愛情を注いでくださったLADFのオーナー、Kさんご夫妻には 心から感謝しております。
飼育放棄状態で、 「走ることはもとより 歩くことさえ ヨタヨタしていた」クワンに、「遊ぶこと」 そして 「走ること」 の楽しさを教えてくれました。

↓は、 LADFのオーナー Kさんの愛娘 Nちゃん(ボーダーコリー)と クワン。
Nちゃんが、クワンより 半年ほど お姉ちゃんのはず。
e0204314_1532966.jpg

e0204314_1535817.jpg

長じて、Nちゃんは アジリティーの世界選手権の日本代表として、オーナーのKさんと何度も海を渡り、現在に至っています。 まさに日本を代表するアジリティードッグとして大輪の花を咲かせたNちゃん!

一方、くーちゃんが 海を渡ったのは 淡路島で開催された フノスビー競技会の ”ジャパン・ファイナル” に出場する為、本州四国連絡橋を渡ったきり(苦笑)・・・

まさに、天と地ほどの差がついてしまったとも言えますが、それでも私は クワンを誇らしく思っています。
自慢の 愛娘・・・黄金の天使です。
スピードが不可欠な、フリスビーのディスタンス競技に於いて ボーダーコリーやウイペットなどのスピード自慢の犬たちを相手に 「幼い頃は、歩くのさえヨタヨタしていた」 というクワンが、スピードを武器に、競っているのですから!

くーちゃん、誕生日 おめでとう。
来年も、再来年も ずーっと 誕生日はLADFでお祝いできるといいね!
黄金爆裂娘 あらため 黄金爆裂美魔女 として、いつまでの元気で!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 ↑ ブログランキングに参加しました。
   ポチッと053.gifのクリックを
   お願いします 
[PR]
by gundogclub | 2016-07-18 15:21 | クワン (GR)