人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンドッグ(鳥猟犬種)への思いを綴ります
by gundogclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
クワン 天国へ
at 2019-06-24 10:42
フラウ 14歳の誕生日
at 2019-05-30 10:27
海 へ !
at 2019-05-23 12:18
Retrieve Dog
at 2019-04-20 19:33
スパニエルは楽しい!
at 2019-02-24 13:37
カテゴリ
全体
MY TALK
シャドー (FCR)
フラウ (GSP)
クワン (GR)
エステル (EP)
ソロモン (WC)
犬の躾・訓練
DogSchool I'll
フリスビー(JFA)
レトリーブ (GRT)
犬種探訪
保護活動
おでかけ・野遊び
車のこと
雪風号
その他
以前の記事
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
その他のジャンル
ブログジャンル
犬

信濃路へ! GRT第4回 定例競技会

GRTA(ガンドッグレトリーブトライアル協会)の 2014年度 4回目の定例競技会に出場しました。
GRTAの定例競技会は 年/4回 なので、今回が2014年度最後の競技会でした。
あとは、各クラスのファイナル(決勝戦)を残すのみとなりました。
『猫と犬と子供のいる居間 後編』 は、後日・・・

数年前までは、GRT競技会に出場するにあたり 競技会当日の早朝に自宅を出発 ➡ 競技会場到着 ➡ 競技に出場 ➡ 競技会終了後、自宅に戻る という強行軍でも平気だったのですが、寄る年波には勝てず、最近は競技会場にたどり着いた時点で、かなり疲労していることも多く・・・

今年は第2回目と3回目の競技会では  競技会当日の早朝に自宅を出発 ➡ 競技会場到着 ➡ 競技に出場 ➡ 競技会終了後、宿に泊まる ➡ 翌日、自宅に戻る という方法をとったのですが、今回はさらに 競技会前日から宿に泊まり、競技会終了後も、その宿に戻る という 「二泊三日」 のパターンを試してみました。 自宅から競技会場に到着し、すぐに競技に臨む・・・ということが、かなり辛くなってきましたので。


10日5日(日曜日)に、霧ケ峰高原で開催される競技会に向け、4日(土曜日)の早朝に自宅を出立。
そんなに早く家を出る必要は無かったのですが、高速道路の渋滞が人一倍、嫌いなので あまり高速道路が混雑しない時間に、渋滞ポイントを通過してしまおうと・・・


千葉の自宅を出て、土曜・日曜に渋滞する、いくつかのポイントを過ぎるまでは一気に走り続けました。
東京側から中央道で長野方面に行く際に渋滞するポイントをすべて通り過ぎた時点で、まだ午前8時。
そこからは、パーキングエリアやサービスエリアで、休憩をとったり、ソロモンと散歩をしたり写真を撮影したりしながら、ゆっくりゆっくりと中央道を走り・・・

信濃路へ! GRT第4回 定例競技会_e0204314_1429152.jpg

信濃路へ! GRT第4回 定例競技会_e0204314_14293424.jpg

それでも、高速道路を下り、予約したペンションに午前11時には到着してしまいました。
このペンションのチェックインの時間は、午後3時以降!(苦笑)


ただ、事前にこのペンションを予約する際に 「ペンションの近くに、ドッグランとか 広い野原とか、ありますか?」 とお尋ねしたところ 「友人が事務長をしている専門学校の芝生のグラウンドが土曜・日曜なら使わせて貰えます。 事前に話しておきますから!」 というお答えだったので、ペンション到着後に場所をお聞きして、行ってみました。

広い広い芝生のグラウンド・・・ いたのはカラスのみ。
ここでソロモンと、紐付きボールやフリスビー、ダミーなどを用いて、思いっきり遊びました。
信濃路へ! GRT第4回 定例競技会_e0204314_14353587.jpg

信濃路へ! GRT第4回 定例競技会_e0204314_14365136.jpg

信濃路へ! GRT第4回 定例競技会_e0204314_14371123.jpg

信濃路へ! GRT第4回 定例競技会_e0204314_1437301.jpg

しかし、かなり へとへと(私が) になるまで遊んでも、まだ午後1時前・・・
お腹もすいたので、専門学校の職員の方に、「この辺りで、食事ができるところ、ありませんか?」 とお尋ねしましたら、プチ観光農園のような場所を紹介してくださいました。

観光農園で、お弁当と焼き芋を食べ、ソロモンと散歩。
信濃路へ! GRT第4回 定例競技会_e0204314_14424090.jpg

信濃路へ! GRT第4回 定例競技会_e0204314_14425453.jpg

信濃路へ! GRT第4回 定例競技会_e0204314_14431094.jpg

信濃路へ! GRT第4回 定例競技会_e0204314_14432846.jpg


そうこうしている間に、やっと午後3時を過ぎ、チェックインのために、ペンションへ。

ところで。。。
今回宿泊したペンションは、リーズナブルな価格設定と、珍しいガンドッグが看板犬だったことで、宿泊を決めたのですが、ペンションに入ってみると、そこは 「オタクの館」 でした。 
客室のある2階の壁際は全て本棚で、コミック(漫画)で埋め尽くされていました。 
蔵書は、2,000冊くらい、あるそうです。

しか、オーナーの奥さんは少女漫画ではなく、深夜枠のアニメで放送する様な 「なんか冴えない男の子が急に、女の子にモテモテになり始め、でも何故か その女の子たちは尻尾が生えていたり、猫耳だったり、空から落下してきた天使だったり・・・」 みたいな、ラブコメ系アニメの 「原作コミック」 がお好きなそうで。。。

で、旦那さんの趣味は、アニメ系美少女フィギュアの作成と収集。
1階の食堂をはじめ、いたる処が美少女系フィギュアだらけ・・・

恥ずかしながら、私も アニオタ(アニメタク)なので、犬の話よりむしろ、そちら系の話で、ご夫婦と盛り上がってしまいました。


雪が降ったら、次男を連れて(スキーのため)、泊まりに行きます。
そして、来年も霧ヶ峰で競技会があるなら、迷うことなく このペンションを予約!
できれば、犬連れて あのペンションに1週間くらい、籠りたいです!(笑)


さて、翌日は 2014年度4回目のGRT競技会。
大型の台風が接近していて、午後10時を過ぎた頃から、雨が降り始め、風も次第に強くなってきました。
ペンションの部屋でも、ニコニコと ご機嫌だったソロモン君。
明日の競技会終了後も、この笑顔を見ることが、できますように!
信濃路へ! GRT第4回 定例競技会_e0204314_14503990.jpg


つづく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 ↑ ブログランキングに参加しました。
   ポチッと053.gifのクリックを
   お願いします   
by gundogclub | 2014-10-07 14:55 | レトリーブ (GRT)