ガンドッグ(鳥猟犬種)への思いを綴ります
by gundogclub
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
外部リンク
最新の記事
思い込むので・・・
at 2017-06-22 10:16
6月上半期 あれやこれや
at 2017-06-14 19:15
いつの日にか
at 2017-06-04 07:52
フラウ 12歳の誕生日
at 2017-05-30 09:23
2人の奥さん
at 2017-05-26 08:55
カテゴリ
全体
MY TALK
シャドー (FCR)
フラウ (GSP)
クワン (GR)
エステル (EP)
ソロモン (WC)
犬の躾・訓練
DogSchool I'll
フリスビー(JFA)
レトリーブ (GRT)
犬種探訪
保護活動
おでかけ・野遊び
車のこと
雪風号
その他
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
犬

3年ぶりに


今週末、約5ヶ月ぶりに クワン とJFA(日本フリスビードッグ協会) のフリスビー競技会に出場します。
昨年11月初旬の競技会を経て、2年連続で JFAジャパンファイナルにノミネートされたクワン!
三重県で開催されるジャパンファイナル出場を楽しみにしていたのですが、運悪く フラウ姐さんが 「口を開けると痛がる、物を咥えることはもとより フードを食べることも困難」 な状態になった時期と重なってしまい、クワンとのファイナル出場を辞退。

その後、昨年12月から、JFAは新年度となり 2013年度の競技会が始まったわけですが、長男の高校受験勉強が佳境を迎え、「長男が受験勉強で必死なのに、父親は犬の運動会に出て遊んでいていいの?」 という家内や義母(同居しているつもりはありませんが、1年のうち延べ4ヶ月程度は我が家に逗留しています)の無言&有言の威圧と白い目に負けて(苦笑)、出場を控えておりました。

長男が高校受験に合格し、4月からは 私も憂い無くフリスビー競技会に参加できる様になりました。
とは言え、2013年度競技会が始まって既に4ヶ月が経過しており、今から追いかけても 寒い冬の間もコンスタントに出場していたペアには追いつかない気がします。
ですので、今年は 「たしなむ程度」 というか、無理せずに出場しようかと・・・・・

クワンちゃん 5ヶ月ぶりの参加予定!
e0204314_8171712.jpg


実は、フリスビー競技会(6日)ではなく、その翌日(7日) に、富士見高原で開催されるGRTA(ガンドッグレトリーブトライアル協会)の競技会に出場したかったのです。
我が家の ”局地戦用小型戦闘機” ソロモン は、GRTA新ルールに鑑みて、パピーの頃からオビィディエンス系の訓練も強化して育成しておりますし、レトリーブ意欲も折り紙つき・・・
GRTAがタイムトライアル・ルールだった頃に 「とにかく速く!」 をポイントに育て上げたフラウとは、異なる育て方をしました。
ソロモン君、ノービスクラス(初級クラス)では、そこそこいけると思っていますし、レトリバー種に混じって、ちっこいワーキングコッカーが遜色の無いレトリーブワークが出来ることを披露したい!!
にも関わらず、1歳4ヶ月になっても未だに エントリーテスト(競技参加可否を判定するテスト) すら受けていない・・・

4月7日(日曜)は、長男が入学する高校の 「入学前保護者説明会」 があるので、GRTA競技会に参加できず・・・  3月にも保護者説明会はあったし、何で2回も説明会をするのか・・・???
まあ、なんでも 「県内有数の校則に厳しい県立高校」 なんだそうで 校則について、こと細かく保護者に説明する目的で開催されるらしいです。

局地戦用小型戦闘機 ソロモン 未だ実戦配備サレズ・・・
e0204314_8383899.jpg



と言うわけで、あまり気合が入らない 6日のフリスビー競技会に、 フラウ姐さんも帯同することにしました。
レトリーブトライアルに限らず、フリスビー競技でも、はたまたパピーの頃に参加したドッグカフェ主催の運動会においても、2位や3位の入賞盾や賞状は沢山あるのに、未だ ドッグスポーツでの優勝経験が無いフラウ姐さん・・・ 

まあ、以前より 見知らぬ人や犬が近くに居てもドヨ~ンとは、ならなくなっている姐さんですが、フリスビー競技参加は3年ぶり・・・
最近、、ほとんど フラウとはフリスビーの練習をしていませんし・・・
しかも、天気予報によると土曜日は雨みたいです。
ボールやダミーを咥えるために湖や海に飛び込むことは、全く厭わないフラウですが、雨は嫌いなようです。
3年ぶりのフリスビー競技・・・ 天気は雨・・・ ワンワン吠える犬・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・・

フラウ姐さん 3年ぶりの出撃!
e0204314_8523266.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 ↑ ブログランキングに参加しました。
   ポチッと053.gifのクリックを
   お願いします   
[PR]
by gundogclub | 2013-04-03 08:56 | MY TALK