ガンドッグ(鳥猟犬種)への思いを綴ります
by gundogclub
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
最新の記事
よしなしごと
at 2017-08-13 09:40
クワン 入院中
at 2017-08-01 07:51
クワン 9歳に!
at 2017-07-20 18:34
今年からプールかな?
at 2017-07-13 11:31
12歳1か月のフリスビー
at 2017-07-02 07:46
カテゴリ
全体
MY TALK
シャドー (FCR)
フラウ (GSP)
クワン (GR)
エステル (EP)
ソロモン (WC)
犬の躾・訓練
DogSchool I'll
フリスビー(JFA)
レトリーブ (GRT)
犬種探訪
保護活動
おでかけ・野遊び
車のこと
雪風号
その他
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
犬

真っ赤っかのかぁ~

本日は、下半身のオハナシと車の話・・・ ワンコのお話はありません。

まずは、下半身のオハナシから・・・
1ヶ月ほど前から、何となく全身がだるく、体を動かすのが辛く、さりとて熱が出たり咳が出たりする訳でもなく、 「年のせいなのかなぁ? もしかして更年期障害?」 などと思っておりましたら、10日ほど前から、背中と急所の左上の辺りが痛くなってきました。
この症状は7年程前にも経験があり、「もしかしたら、また再発したのか?」 と、どんよりした気分になっていた処、案の定 オシッコの色が少し濃くなり、その翌日からは、カクテルのレッド・アイ(ビールとトマトジュースをベースにしたカクテル)の様な色に・・・
尿潜血なんて可愛いものではなく、明らかに血の混じったオシッコに!
作家の椎名誠さん的な表現をすると 「こんな真っ赤なオシッコが出るようになって、俺はこの先 ニンゲンとして、やっていけるのだろうか? ヒッッ!」 という感じでしょうか。

7年前にも通院した泌尿器科の病院へ行きました。
尿酸値が、かなり上がっておりました。
7年前と同じく、腎臓結石・尿管結石・痛風の3人組が、また活動を開始した様です。
前回は、尿管結石は薬を使って溶かし、腎臓結石は経過観察、痛風も薬を用い、それ以来 症状は陰を潜めていたのですが・・・

異様な色のオシッコには目をつむるとして、背中や急所左上部の鈍痛が辛いです。
そして何よりも、全身の倦怠感! 
特に起床して2時間ほどが辛く、「太陽が昇って蒸し暑くなる前に、ワンズと野原に行かなくては!」 と気持ちは急くものの、なかなか体が動かず・・・ 


次は 車 のお話。
こんなサイアクの体調の中で、車両の入れ替えを行いました。
もっとも具体的に入れ替えに関して動き出した時点では、症状は現れておりませんでした。

以前にも書きましたが、我が家には 愛犬を複数頭、野原に連れて行ったり、競技会(フリスビー)に参加する時に使用しているワンボックスカー(ツーリングハイエース)と、日常の足のワゴンタイプの四輪駆動車、そしてカミサンが使用している軽自動車の3台があります。

この内、カミサンの軽自動車は既に鉄屑(苦笑)に近い状態なので廃車とし、カミサンにワゴンタイプの四輪駆動車(フォレスター)を譲ることにしました。

そして、ワンボックスカー(ツーリングハイエース) が入れ替え対象に。。。
e0204314_965268.jpg

中古車とは言え、購入して2年しか経っていませんが(それでも購入してから5万kmほど走りました)、とにかく燃費が悪くて、且つ乗っていて疲れました。
今から20年程前、「高級ミニバン」というジャンルに懐疑的・否定的だったトヨタが、日産エルグランドのあまりの人気に驚愕し、対抗措置として あり合わせの土台や部品を使って4種類ほどのミニバンを作り出したのですが、その内の一つが、このツーリングハイエースでした。
見た目は、それなりに豪華でも土台が商用車でしたので、「乗用車として、全てを一から新開発した日産エルグランド」 に敵うはずも無く、惨敗したのでした。 (後継が、トヨタ アルファード になります)

とにかく乗っていて、疲れる車でした。
車検更新時に、代車で貸してもらった走行距離15万kmの、ステップワゴンの方が はるかに乗りやすかったですから・・・(苦笑)

ツーリングハイエースを愛車とした2年間の中で、大きな思い出は三つ。
一つは、熱がある中で無理をしてGRT(レトリーブトライアル)の競技会に出場し、フラフラになって競技会場から戻る時、山道でハンドル操作を誤り(少し意識が飛んでいたかも)、盛大に道路脇のガードレールと接触したこと。

二つめに、昨年の11月に クワンとJFA(日本フリスビードッグ協会)のジャパンファイナルに出場し、この車で淡路島まで行ったこと。

そして最後に時系列的には前後しますが、天国へ旅立ったシャドーを この車の荷物室に安置して葬儀場へ行き、お骨になったシャドーを家内や息子達と抱いて家に戻ったこと。
シャドーのステッカーを貼った最後の車となりました。
e0204314_9112867.jpg



そして、ツーリングハイエースの後継として、我が家に来る事になったのが、この車

詳細は、また改めて・・・
我が家の車、3台体制から2台体制となりました。
コンビニに行く時も、ラーメン屋さんに行くときも、レンタルビデオ屋さんに行く時も、俺 この車で行く訳で、ちょっと恥ずかしいかも。(苦笑)


納車は、明日の予定。
e0204314_134383.jpg

この車に乗って、泊りがけで 7月14日~16日 の 「JFAつくば3連戦」 に出場する予定(その為に、体の不調をおして、各種手続きに奔走したのですが) 今の体調のままですと、出場は無理かもしれません。
戦闘機が手に入っても、搭乗員が ”真っ赤っかのかぁ~” では、ハナシになりません。(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 ↑ ブログランキングに参加しました。
   ポチッと053.gifのクリックを
   お願いします
[PR]
by gundogclub | 2012-07-08 09:24 | その他