ガンドッグ(鳥猟犬種)への思いを綴ります
by gundogclub
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
外部リンク
最新の記事
クワン快気祝い in LADF
at 2017-09-14 09:57
大きな、お友達
at 2017-09-03 09:39
つづら折り
at 2017-08-24 11:13
よしなしごと
at 2017-08-13 09:40
クワン 入院中
at 2017-08-01 07:51
カテゴリ
全体
MY TALK
シャドー (FCR)
フラウ (GSP)
クワン (GR)
エステル (EP)
ソロモン (WC)
犬の躾・訓練
DogSchool I'll
フリスビー(JFA)
レトリーブ (GRT)
犬種探訪
保護活動
おでかけ・野遊び
車のこと
雪風号
その他
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
犬

順調にヤンチャ坊主に!


ソロモンが我が家に来て40日ほど経ちました。
ソロモン君、順調に ヤンチャ坊主に育っています。

家の中では、”かくれんぼ” が大好き。
テレビの裏とか、テーブルに付属している収納ボックスの中とか、ソファーとソファーカバーの間とか、様々な場所に隠れます。
パピーの頃から共に暮らしたシャドーにしてもフラウにしても大型犬ですから、パピーの時もそれなりに大きいのでシャドーやフラウは入ることが出来なかった様な場所にでも、ソロモンは入ることが出来ます。
ですから、「えー そんな所に隠れていたの!」 と驚くことがしばしば・・・

でも、ソロモン君 確実に日々 大きくなっています。
我が家に迎え入れて、すぐに購入した首輪・・・ 最初は最も短くして使っていたのに、今では最も長くしても、やっとやっとになりました。 首が10cmは太くなったと思います。
新しい首輪を発注しました。

フラウお姉ちゃんにも平気で飛びつくようになりました
e0204314_9344851.jpg


庭では、3姉妹と元気に走り回り、そして現在のソロモンのマイブームは穴を掘って庭から脱出する試みです。
我が家の庭から、道路側に抜ける部分は片側がカーポート、もう片側が横庭(と言っても雑草地:苦笑)なのですが、庭からカーポートや横庭に抜ける部分は、元々は素通りできる様になっていたのを、シャドーを迎えた時に、「切り売りの金網」を買ってきて塞いだのです。
でも土台がある訳ではなく、金網を土の上に置いて両脇を紐や針金で外周フェンスと繋いであるだけなんです。
それでも、シャドーもフラウもエステルも、この簡易フェンスを飛び越えたり、逃げようとするワンは居なかったのですが・・・
ソロモンは、金網のフェンスの前で穴を掘り、このフェンスを潜って道路側へ脱走しようと、盛んにトライしています。
都度、ソロモンが掘った穴は埋めているのですが、あんなに穴を掘るワンは、我が家では初めてです。
映画 『大脱走』 みたいです。 ソロモン、お前は スティーブ・マックイーンかっ?

「一応、言っておきますが ワタシの子供じゃありませんからねっ!」 byフラウ
e0204314_9485434.jpg



昨日、横庭の整理をする為に、新築の頃に使っていた 玄関に置いていた熊の焼き物を庭に移動させました。
プーさんっぽい熊が、welcom!と書かれた板を持っている焼き物で、高さが60cm位あります。
今では反抗期でロクに口もきかない長男ですが、新居購入の頃はまだ3歳にもなっておらず 「くましゃん」が好きで(笑)、熊グッズを沢山、そろえていました。 この熊の焼き物も、その名残でして・・・


この熊の焼き物を庭に置きましたら、ソロモンが警戒して 腰を引きながら生意気に、「ウォンウォン」と今の彼にしては精一杯の声で吠えたんです。
腰が引けているなら吠えるなよぉ~(苦笑)

ソロモンの吠えを聞きつけて、居間やPC部屋で好き勝手に寝転んでいた3姉妹が駆け寄ってきました。
「なになに どうしたのよっ?」という感じでしょうか。
見慣れぬ熊の置物に、3姉妹はそれぞれ匂いを嗅いで、でもすぐに興味を無くしました。

それでも尚、ソロモンが吠えている様子を見て、フラウ姐さんがソロモンの目の前で、熊の置物を前脚で叩きました。 「ほら 怖いことないのよっ!」と見せたのでしょうか。
それでも、腰を引きながら吠えているソロモンを見て、フラウ姐さん 今度は熊の置物に体当たり!
熊の置物が倒れました。 「だから、怖がること無いって、言ったでしょ!」
ソロモンは吠えるのを止めました。


これも、フラウ姐さんの”年の功”なのかな・・・
元気に一緒に遊んでくれるクワンも居て、そして経験豊富なフラウ姐さんも居て、口うるさい(笑) エステルも居る・・・
3頭の姉さまたちに囲まれて、ソロモン 健やかに育って欲しいものです。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 ↑ ブログランキングに参加しました。
   ポチッと053.gifのクリックを
   お願いします。
[PR]
by gundogclub | 2012-03-23 10:22 | ソロモン (WC)