ガンドッグ(鳥猟犬種)への思いを綴ります
by gundogclub
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
外部リンク
最新の記事
Japan Final への..
at 2017-11-06 11:02
Japan Final への..
at 2017-10-28 15:15
Japan Finalへの道..
at 2017-10-26 16:34
Japan Final への..
at 2017-10-24 14:17
Japan Final への..
at 2017-10-22 20:52
カテゴリ
全体
MY TALK
シャドー (FCR)
フラウ (GSP)
クワン (GR)
エステル (EP)
ソロモン (WC)
犬の躾・訓練
DogSchool I'll
フリスビー(JFA)
レトリーブ (GRT)
犬種探訪
保護活動
おでかけ・野遊び
車のこと
雪風号
その他
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
犬

負けないんだからっ!

ボールやフリスビーに駆け寄るまでは速いのに、咥えた後の戻りが遅かったエステル・・・
ボールのレトリーブは 「フラウやクワンと一緒に競わせる」 という方法で遊んでいるうちに、随分と戻りが速くなりました。
ここ数日、フリスビーも同じ方法で練習してみました。
それにしても、私のデジカメは、倍率こそ 「観覧車に乗っている人の顔を写せる」 とか 「ヘリコプターを操縦している人の顔を写せる」 とか言われておりますが、ピントが合うまでに時間がかかり、”自分でフリスビーを投げて、投げてからカメラを構えて、写す” というのが難しくて・・・
ピンボケ写真が多いので、お見苦しい点は、ご勘弁ください。

そして、今日は フラウ姐さんとエステルの、それぞれの つぶやきを、ご紹介します。


エステル
皆さん 初めまして!
イングリッシュポインターのエステルです。 
私は、昨年の3月に パパのお家に来ました。
パパのお家に到着した次の日に、パパに甘えていたら 金色の狐みたいな女の子が、私に体当たりしてきたんです。
「パパはクーのパパなのに、あんた 誰よ! 白と黒の模様で、牛みたい! とにかく、私のパパに甘えたりしないでよね!」って・・・
私より年下のくせに、ずいぶん偉そうな態度なんです。
自分だって、ゴールデンレトリバーにしては小さくって足が短くって貧毛で、へんちくりんな子の癖に・・・って、思いましたが、口には出しませんでした。
シャドーさんと言うとても大きなフラットのオジサンと、フラウ姐さんは 私に優しくしてくれました。

狐女のクワンは、パパと一緒に フリスビーの競技会に出ているのが自慢で、 「あんたなんか、ゼッタイにフリスビーなんか無理よ! フラウだって、たいしたことないし・・・  やっぱり、くー がパパの一番なのよっ!」って得意そうにしていました。

狐女の小娘に、鼻高々で自慢されて、私 悔しくって・・・
それにフラウ姐さんに聞いたら、「クワンが得意なのはフリスビーだけで、他はな~んにも、出来ない」って・・・
それだったら、「私もフリスビーが上手くなって、クワンなんか負かしてやろう」と思ったの! 
私の方が、フリスビーが上手くなって クワンなんか 「パパの大切な子」 の座から蹴落としてやるんだ!って・・・
クワンなんかにはゼッタイに、負けないんだから!! 

エステルのランニングキャッチ
e0204314_8552555.jpg

エステル ジャンピングキャッチ
e0204314_8562586.jpg

ピンボケですがエステルのジャンピングキャッチ2
e0204314_13182697.jpg

ジャンプするタイミングを計るフラウ&エステル
e0204314_8582887.jpg


フラウ
皆さん、ご無沙汰しています。
フラウです!
エステルったら、気合入ってますね~(笑)
まあ、確かに クワンはエステルをライバルだと思っているみたいで、ちっょと意地悪しているかも・・・
クワンとエステルって1歳位しか年が違わないみたいだから、お互いに張り合いたくなるんでしょうね~

それに・・・ 確かにクワンからフリスビーを取ったら 何も得意なことは無いしネ(苦笑)
クワンは今、天狗になっているから、イラッとすることがあるのよ!
エステルもフリスビーが上手くなったら、少しはクワンの天狗の鼻も短くなんでしょう。 
そう思ってエステルの練習に、付き合ってあげているんです。

でも、クワンもエステルも うちの旦那(このプログの管理人のことヨ!) を支え続けたのは私だったことを忘れてもらっちゃ、困るのよ!
「どこにフリスビーが飛んでいくのか投げてみるまで判らない」 ほど旦那が下手っぴいだった頃から、必死に旦那を支えたのは私なんです。
クワンもエステルも、例えるなら 会社が大きくなってから入社して 「エリート社員でござい!」 みたいな顔している新米社員みたいな態度、すんじゃないわよ!
小さな町工場だった時代から旦那と一緒にリヤカーを引っ張って歩いたのは私なのよ。
私は 糟糠の妻 ですからね!

それに、私が今 居なくなったらレトリーブ競技もスクールのデモも、誰がやるのよ?
私あっての旦那だと言うことを、クワンもエステルも忘れないで欲しいものだわ!
クワンもエステルも陰で私のこと 「オバサン!」 とか言っているらしいけれど まだまだ小娘たちに妻の座を明け渡す気はないわ!

クワンにもエステルにも、まだまだ 負けないんだからっ!

フラウのランニングキャッチ
e0204314_9294480.jpg

フラウのジャンピングキャッチ
e0204314_9304588.jpg

フラウのハイジャンプ エステルの尻尾の位置からジャンプの高さを想像してネ! byフラウ
e0204314_9312927.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 ↑ ブログランキングに参加しました。
   ポチッと053.gifのクリックを
   お願いします。
[PR]
by gundogclub | 2011-08-30 09:34 | フリスビー(JFA)