ガンドッグ(鳥猟犬種)への思いを綴ります
by gundogclub
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
外部リンク
最新の記事
太陽の王子
at 2017-04-24 18:31
七輪道
at 2017-04-13 12:06
5歳半にして、やっと・・・
at 2017-04-03 10:30
エンジンかからず
at 2017-03-21 09:08
キルティング・ジャケット
at 2017-03-15 13:58
カテゴリ
全体
MY TALK
シャドー (FCR)
フラウ (GSP)
クワン (GR)
エステル (EP)
ソロモン (WC)
犬の躾・訓練
DogSchool I'll
フリスビー(JFA)
レトリーブ (GRT)
犬種探訪
保護活動
おでかけ・野遊び
車のこと
雪風号
その他
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
犬

よろしくお願いします

旧 THE GUNDOG CLUB を、一時休止して約3週間が経ちました。
その間、多くの方々から、ブログ再開へ向けての、励ましのメッセージを頂戴し、心から御礼申し上げます。


また閉鎖中も、愛犬の呼び戻しの訓練方法などに関する疑問、質問、お問い合わせなどを頂き、改めて旧ブログに記載した様々な練習方法を、ご自分の愛犬の練習の参考になさってくださった方々が、いらっしゃることを実感し、感謝すると共にブログ再開の原動力となりました。
練習方法のお問い合わせを頂戴した方々にも感謝いたします。



新たにブログを開始するにあたり、私は全く別のタイトルを考えていたのですが、旧ブログを欠かさず読んでいた家内から叱咤激励 され (と言うか、叱られ:苦笑)、 タイトルは変更せずに 2'd stage のサブタイトルを記すことといたしました。


THE GUNDOG CLUB  2'd stage  、旧プログに引き続き ご愛読の程、よろしくお願いいたします。





ブログを休止していた間、大きな出来事としては 我が家の犬長男 フラットコーテッドレトリバーのシャドーが一時、危ない状態となりました。


9月18日には、骨型の大きなビスケットを喜んで食べていたのですがその3日ほど後から、ドライフードを食べなくなり、23日頃からはパンやチーズなどの好物も口にしなくなり、ついには立ち上がることが出来なくなりました。


下痢状の血便が続き、昨年の春にネット上で知り合った方から頂戴したドッグカートを組み立て、動物病院の駐車場から病院まで、そのドッグカートを 「子連れ狼」 のように ガラガラと押し運びながら 「もうだめかもしれない・・・」 と思うと涙が止まりませんでした。
獣医師の先生も、注射や投薬はしてくださいましたが 「なるべく外出せずに、家族に囲まれた中で、逝かせてあげてください」 というニアンスのことを仰ったので、いよいよダメかと・・・



家の近くにあるペットの葬儀場に問い合わせをしたり、その葬儀場の会員になったり、手続きを済ませ 「その時」 を待っておりました。
長男が、「シャドーは、 かにかまぼこ が好きだったよネ!」 と言ってコンビニから、かにかまぼこ を買って来てくれました。
いまさら、塩分がどうのと言っている場合ではなかったので、試しにシャドーの口元へ持っていくと、ほんの少しだけ、食べてくれました。



「シャドーの最後の食事は、かにかまぼこか・・・・」 と何か寂しい気持ちになったのですが、翌日にはかなりの量の、かにかまぼこ を食べる様になり、それから二日ほどで 缶詰のドッグフードを食べるまでに回復し、今ではドライフードも食べられるまでに回復しました。


e0204314_1149578.jpg

            今年の7月 プール&ドッグランに遊びに行った時のシャドー




今回は、かにかまぼこ に 救われたかもしれないシャドー君・・・
10月7日は、シャドーが我が家に到着した記念日なんです。
今年の10月7日で、9回目の到着記念日となるシャドー君


願わくは来年の10月7日を、シャドーと共にお祝いできますように。。。
[PR]
by gundogclub | 2010-10-01 12:00 | MY TALK